ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月21日

ジャイアントキリングスローピッチ3SP買いましたので朝練

メジャークラフト ジャイアントキリング スローピッチ GKJ-B60/3SP

最もスタンダードとされている3SP購入しました!ネットの評判は「思ったより硬いなどありましたが…思ったよりも硬いですwそれが良いことなのかそうでもないのかはまだわかりません。使い込んでみたいです。



スローピッチ。
専用のロッドがないとできないメソッド。

今まで専用ロッドがなくてもスロー系のジグでささやかながらに釣果がありましたので見ないようにしてきましたが…
ついに衝動的にポッチっとしてみました。

今まで何年間も使っていたロッドは5000円くらいで売っていったエントリーロッドだったので
僕がロッドのインプレするとしたら「カッコよくなった!」くらいの事しか書けません。残念。

弾性が強く、ラインスラックが以前よりでるようになったんで「ジグが跳んでるな、うん」って思いました。
それがどう釣果につながるのかは…これからのお話。使い込んでみたいと思います。
折らないように心がけたいと思います。

15:00には仕事があったんで7:00-10:00だけ浮いてきましたが、
ジャイアントキリングスローピッチ3SP買いましたので朝練
レンコダイとかアジとかサゴシとか獲物があって良かったんですが
ジャイアントな獲物がなくて不完全燃焼。すぐにリベンジします!
ジャイアントキリングスローピッチ3SP買いましたので朝練

ティップランはひと流ししただけですが好調でした。
胴長20cmOVERかけましたがおNEWのモンベルの上着に墨攻撃されるの怖がっていたらバレマシタ。

バレーヒル(ValleyHill) Squid Seeker (スクイッドシーカー)

イカはこいつが安定。これさえあれば心が落ち着きます。ミクロスも使ってみたいですが…今年はエギは買わないと決めているのです。


メジャークラフト クロステージ ティップラン&テンヤ CRJ-782SC

新しいイカメタルモデルよりこっちが好き。釣果は別として好き。ガンガンしゃくってる感が強い♪


釣行の詳細はこちら↓









同じカテゴリー(【釣】狩りの記録)の記事画像
2016年初カヤックフィッシング:幸運
初釣:アジング行ってきました。
マイクロジギングでメジロ(ワラサ)獲りました♪
根魚が欲しかったのですが…
秋のソロ合宿2日目
ソロ合宿1日目
同じカテゴリー(【釣】狩りの記録)の記事
 2016年初カヤックフィッシング:幸運 (2016-05-10 19:59)
 初釣:アジング行ってきました。 (2016-01-09 20:58)
 マイクロジギングでメジロ(ワラサ)獲りました♪ (2015-11-17 00:18)
 根魚が欲しかったのですが… (2015-11-10 23:23)
 秋のソロ合宿2日目 (2015-10-17 14:09)
 ソロ合宿1日目 (2015-10-15 22:48)
この記事へのコメント
はじめまして 
カヤックフィッシング動画楽しく見させてもらってます。
Hitシーンを見てると うずうずしてきてカヤック行きたくなります。(笑)

自分も動画撮ってましたが 最近海の底に沈めてしまいました あまり性能のよくないカメラだったので次に購入するのは
もう少し良いのをと考えてます

参考にしたいのですが どんなカメラをお使いですか?  ヘッドセットにて撮影でしょうか  差し支えなければ教えてもらえないでしょうか
Posted by ビッケ at 2015年10月27日 06:02
ピッケさん

コメントありがとうございます!!!

カメラは僕はSONYのHDR-AS100Vを使っております。噂ではGOPROの型落ちがネットで安価で出回っているらしいですが…調べた訳ではないのでわかりませんw
1年前の購入時点ではいろいろ調べてこれにしましたが今はどうなんでしょ?

撮影は一脚をライジャケの胸の部分に刺してやってます。顎の下にカメラがある感じ?でしょうかw

動画撮影面白いですよね!

参考になれば幸いです!
Posted by まるつきまるつき at 2015年10月28日 16:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャイアントキリングスローピッチ3SP買いましたので朝練
    コメント(2)