ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月27日

ビビリの僕にはウネリがきつかったデス…

6/24に前回、新規開拓したポイントに再度行ってきました!
梅雨時期だけにころころ変わる風予報。

前日まで風朝0.3~夕方3mくらいの予報だったのに当日の昼すぎにはおかっぱりのキス釣りの人が
「風強くてあかんなー」と退散するほどに…

沖ではまぁまぁのウネリで。
通常のカヤックフィッシャーなら継続したかもですが
ビビリの僕は船底が「バシャン」というほどのウネリで釣りする根性ないんです。
残念。

今回も結局、小さなジグでシャローで遊んでました。

バスデイ バンジーメタルII

ただ巻要員にもいいんではないかと思い使用。結果活躍してくれました♪



Ocean Ruler(オーシャンルーラー) ガンガンジグ2

スローピッチジギング風に利用できるんでは?と使用。アコウには評判よかったです。



メジャークラフト クロステージ ティップラン&テンヤ CRJ-782SC

テンヤも可能モデルって事は鯛もあげられるって事?30gのエギしゃくれるならジグもしゃくれる?って感じでこれ使ってます。去年からイカ~シーバスまでこればっかりwあとは青物だ!www



10g~30gのジグは安いんでいいです♪

アシストは今回、コレで自作。
がまかつ(Gamakatsu) バラ 極太アジ

アシストフックに使用。平打ち部分がアピールしてると信じてますwこれも安い!ジギングの通常のフックに比べれば安い!



ある釣り場で「アコウは小さいジグで沢山釣れる!」と教えてくださった方がいて、
正直そのときは小さいジグがどれくらいのジグがよくわかんなかったんですが
これくらいのジグでやっておられたのかな?

鯛の小さいジグでの釣りもシマノの動画で昨日見つけました。
これって意外と釣法として確立されてるんですね。
流行っている話は聞きませんがw
ジギング船では12~28gのジグなんか落とせませんもんね。
それにせこい、なんか。
男らしくない!


でも僕は「28g程度の赤金のジグを買いにいきたい!」と強く思ってます、はい。













同じカテゴリー(【釣】狩りの記録)の記事画像
2016年初カヤックフィッシング:幸運
初釣:アジング行ってきました。
マイクロジギングでメジロ(ワラサ)獲りました♪
根魚が欲しかったのですが…
ジャイアントキリングスローピッチ3SP買いましたので朝練
秋のソロ合宿2日目
同じカテゴリー(【釣】狩りの記録)の記事
 2016年初カヤックフィッシング:幸運 (2016-05-10 19:59)
 初釣:アジング行ってきました。 (2016-01-09 20:58)
 マイクロジギングでメジロ(ワラサ)獲りました♪ (2015-11-17 00:18)
 根魚が欲しかったのですが… (2015-11-10 23:23)
 ジャイアントキリングスローピッチ3SP買いましたので朝練 (2015-10-21 11:04)
 秋のソロ合宿2日目 (2015-10-17 14:09)
この記事へのコメント
お疲れ様でした
今週末は予報が微妙だったので出てる方は少ないかな~と思ってましたが、無事浮けたんすね‼
私も軽いジグで色々釣り分けるスタイルに最近興味が。。
なんだかんだで浅場の方が魚もいるし、旨い魚が釣れますよね❗(笑)
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年06月27日 21:59
うじのぐっさんさん

深場で100g以上のジグで結果出せないので逃げてますw
イカばっかりやってた僕にはこのタックルでの釣りの方がイメージしやすく、また美味しい魚思いのほかいます♪

でもポン級アイナメやイサキが釣りたいデス!うらやましい!!

軽量ジグでの真鯛狙いは是非やってみたいんですが…間に合うのか!?

ケンサキイカも気になる~
Posted by まるつきまるつき at 2015年06月28日 01:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビビリの僕にはウネリがきつかったデス…
    コメント(2)